counter
 こだわりのある商品がいっぱいで、ユーザーを大事にするお店です。誰でも気軽に来店ください。
2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
NEW ENTRY

MENU




WEATHER

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/



RANKING




CM
  • RSS
Welcome to SURF EYE'S BLOG!!
Thanks for comming here.
If you want more information on "Boards Shop SURF EYE" ,
or want to buy some goods in "Boards Shop SURF EYE" , Please click
HERE!!!!!

Go surfing & snowboard :) !!!!
SLASH 
2008/06/17 /15:41
* 歴   史 * 
1998年にスタートしたスラッシュサーフボード。軽い気持ちで自宅の車庫でシェイプし始めた。 ところがやってみたらこんなに難しいのかと思い知った。何でも自分でやらないと気がすまない性格で、いろいろなところに行って無理を言って見せてもらったりして覚えた。もともと1979年に材用買ってきて、見よう見まねで作ったのが始まりだ。サーフィンは、たいして上手くはないが、自分で作ったボードを自分でサーフィンする気持ちは格別だった。
本業は、工作機械の仕事をしていて当時は高度成長の真っ只中だったこともありそれど頃ではなかった。サーフィンを通していろんな友人に裏切られ、いやな思いをしたのも手伝ってサーフィンがいやになったこともあった。やめなかったのは、第2の故郷新島のローカルの仲間がいたからこそサーフィンを続けれただろう。サーフィンは、やめなかったが、シェイプする気にはなれなかった。今思えば、おそらくそのころそういう事が無ければ、1979年から初めていただろう。そんなこともあって、コンペ思考からエンジョイ派の気持ちが強くなり、再びシェイプしたくなり、今度は後戻り出来なくする様に工場も作ってしまい、材料も買い込んでしまい弱気にならない様に自分を追い込んだ。今では、物作りも楽しんでやっている。そんなにメジャーになろうとは思わないが、新島のローカルの第2の世代が乗ってくれている。
本当に少しづつだがこれからもマイペースで進化し続けて行くだろう。
  
IWASE SHAPE 

iwase1.jpg

iwase-21.jpg

プロフィール
岩瀬 吉良男(いわせ きらお) 1958年12月13日 射手座
趣味スノーボード、デザイン
モットー出来ないことは無いと思い込む事
シェイプのこだわり常識にとらわれない発想を無駄にしない
シェイプ暦8年
好きな言葉小さなことからこつこつと
 
 NABE SHAPE  
nabe211.jpg

 nabe21.jpg

 あまりにも大きな影響を受けた1人。昔から何か縁を感じていた。
2003年より、SLASHのシェイプに加わった。自分のオリジナル
「IMPACT SURFBOARDS」も彼のブランドだ。 

 
プロフィール
渡辺信夫(わたなべ のぶお) 1957年12月5日生まれ

趣味健康な身体作り
モットーサーフィンを通して人間としても深いつながりを持つこと。
シェイプのこだわりユーザーの立場でボードチョイスすること。
シェイプ暦17年
1986年JPSAプロ資格獲得・4年間プロサーキット参戦・ランキング24位
得意技ラウンドハウスカットバック
スタイルスピード重視の大きなマニューバー描くこと
好きな言葉SOUL FULL


SURF * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑




xx HOME xx